レンズをゲット

カメラ
12 /14 2009
41NII6V2B2QL__SL160_AA160_.jpg


ものぐさ&ぶきっちょな私はレンズ交換も大の苦手。来年の虫の季節に備えて手振れ防止付きのキャノンの100mmマクロが欲しくて500円玉貯金をしていたのですが、なんせ、キャノンは高い!一番安そうなアマゾンでも10万円ぐらい。いつになったら買えるか分からないので、18-270mmという便利そうなタムロンのレンズを買ってしまいました。メーカーの10,000円のキャッシュバックもあるし、いらないレンズもあるので買い取ってもらいたいし、・・・というわけでキタムラのネットショッピングでぽちくりやってしまいました。評判は悪くないレンズだしね。w
プロテクター、PLも併せて45,000円。・・・ふ。270mmだとFが6.3になってしまうのが不満だけど、しょうがない。虫を撮る時は200~250くらいでF5.6なら今までと同じだからまあまあなのが撮れるしね。50mmのマクロは大切にしときましょ。中望遠の17-85mmは街歩きには便利だし、55-250mmは超軽いのでこれも大事に取っておくことに。例の失敗した100mmマクロを追放。(笑)

軽いといえば持っているレンズで一番かるいのが50mmの単焦。安いし(確か8,000円ぐらいで購入)、きれいにぼけるし。カメラ持って行くのはちょっと面倒かな?と思うような時にも後悔しないですむので重宝。このれんずはおすすめです。w

コメント

非公開コメント

Re: レンズをゲット

あー、禁断のレンズを手にしましたね。
おそらく、17-85、55-250は使わなくなると予想します。
と言うことで、中古のKissX2か3を買って、17-85をつけて、2台体制はどうですか。55-250は下取りで。
私は冬のボーナスでもらった小遣いをすべて貯金することにしました。

Re: レンズをゲット

ええ、2台体制を考えています。今度はKissですね。笑
きりがなくなる。。。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。