真冬のモミジとねこたち@赤羽散歩

日記
01 /02 2010
サイズ変更IMG_8866-4ツ


今日は思いがけず暖かい日だったので縮こまっていた体をほぐすために軽いアップダウンのある赤羽をたっぷり1時間以上歩きました。
稲付け公園にもうお正月だというのにまだきれいなモミジが一本ありました。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村



サイズ変更IMG_8906

ふっかふかの落ち葉にくるまって気持ち良さそうな猫が一匹。いくら声をかけても耳を動かすだけで完全無視されました。

サイズ変更IMG_8912

↑こんな怖い顔のねこも・・・。

サイズ変更IMG_8876-2


7Dで一番憧れていたのがAFポイントが19もあるということ。いくつかのゾーンに分かれていてピントを合わせることができます。ゾーンを選ぶのも楽だし、測光の4ツは40Dと同じマークなので助かりました。
それとものすごくいいのはライブビュー撮影に即座に切り替えられること。まだ使っていませんが、三脚を使った静物や風景撮影には便利だと思います。

ぼちぼちのんびりやりたいのですが、7日にお台場撮影会です。緊張するなぁ~。

コメント

非公開コメント

Re: 真冬のモミジとねこたち@赤羽散歩

>こんな怖い顔のねこも

それは猫ではなく虎だよwwwwv-22

Re: 真冬のモミジとねこたち@赤羽散歩

あ~、そうだったの。道理で怖かったぁ(笑)

Re: 真冬のモミジとねこたち@赤羽散歩

稲付公園、近所です。もっとも私はJR線の東側に住んでおりますが、、。
今から30~40年くらい前、子供のころ稲付公園のまわりには、第1どんぐり山、第2どんぐり山、第3、、、という風にクヌギの木がたくさんしげっている山がありまして、どんぐり山というのは公式名称ではなくて、あくまで子供の間の符牒のようなものだったのでしょう。どんぐり拾いはもちろん、夏にはかぶと虫やクワガタ虫が採れるというので、よく出かけたものでした。近くの香取神社の石段脇にも以前はクヌギの木がありまして、私もクワガタを採ったことがあります。
赤羽西口は東口南口に比べ、緑や昔懐かしい家屋が残っていていい感じですよね。でも道路拡張によって
よさが少なくなるのは残念です。余計な思い出話ですみません。

Re: 真冬のモミジとねこたち@赤羽散歩

はじめまして。

そうですか、子供時代をここらでお過ごしだったのですね。赤羽はすこ~し、昔の面影が残っている場所があるのが気に入っています。軽いアップダウンも体にはいいようです。またこの辺に行ったらアップしますね。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。