これはなんでしょう?

日記
01 /05 2010
mistygarden_.jpg

これはなんだか分かりますか?”ミスティガーデン”という名の加湿器なんです。特殊な紙でできていて、お皿に水を入れるだけで電気いらずのもの。安いしエコでこれはアイデア商品だなぁと思わせるりっぱな加湿器なのです。一日に2回ほど水を入れてやらなければならないほどよく蒸発します。ちょっと安っぽい感じがどうにかならんかなぁとは思いますが、これ、おすすめ。交換フィルターだけ買って好きな器に入れたらいいかも。

去年から引いていた風邪が悪化し、とうとう熱が出ました。ottoにうつしてはいけないので部屋でもマスクしてます。昨日の夜よりは気分はいいですが、7日の撮影会はキャンセルしました。イルミネーションの撮影会で夜のお出かけはひかえたほうが良さそうなので。残念無念。



     


コメント

非公開コメント

Re: これはなんでしょう?

発熱ですかっ!大丈夫でしょうか。家事などはottoさまがなさってるのでしょうか。。。。
ご無理なさいませんように、ゆっくり休んでお大事になさって下さい。ご快癒をお祈りしております。
新年早々自分のblogを放置プレイのまま、出没しております。スミマセン。

Re: これはなんでしょう?

もこちゃん
布団敷きっぱなしでのんびりしています。インフルエンザではないのでだいじょうV。

熟女すぎることしゃん

ひたすら暖かくして寝るべし。v-48

Re: これはなんでしょう?

あー、これ見たことあります。
効きますか?

kuronekoさんも発熱とは。
イルミ撮影断念は残念でしたが、身体が第一。
しっかり直してまたいいお写真撮ってくださいねー。

Re: これはなんでしょう?

なんだかキノコの一種かと思いました。
そうとう気化力がありそうですね。
でも水やりを忘れて、カラカラになりそうな感じ。
私はしょっちゅうウガイをしています。
それと車の助手席にお茶のボトルをおいておき、
信号待ちのたびごとに一口含む位にしております。
ご自愛ください。

Re: これはなんでしょう?

れいちゃん

この加湿器は案外いいのかもしれません。部屋に二つぐらい置いておくといいかも。音がしないし、シューシュー派手に湯気が出ないところがいいです。

7Dは高感度画質はAPS-Cでは、最高と言われているので楽しみにしていたのですけどね。50Dより良いようですよ。しばらく夜のお出かけは控えざるを得ません。(涙)

Re: これはなんでしょう?

はなゆーさん

>熟女すぎる
↑この意味が良く分かりませんが、一日暖かくして寝ておりました。w

Kiyoさん
うがいもずいぶんこまめにしていたつもりだったのですが、足りなかったのでしょうね。Kiyoさんも気をつけてくださいね。

Re: これはなんでしょう?

その後おかぜの具合はいかがでしょうか?お大事になさってください。

Re: これはなんでしょう?

Inaさん
ありがとうございます。次の記事のような次第であります。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。