久しぶりの散歩

猫など
01 /18 2010

サイズ変更IMG_9316

朝のうちに姉妹都市協力会の新年会のご案内を出す仕事があり、駆けつけましたが遅刻。30分ほどで終わってしまいました。暖かいせいか体がよく動き、掃除洗濯と主婦の仕事を片付け昼食後は歩きに行こう!とottoを連れ出すことに成功。川口グリーンセンターに行きましたが、な~んも収穫はなし。梅がちらほら咲いていたのと可愛い猫が一匹いただけでした。^^;

一人だったら、温室に入るのですが、ottoは温室は嫌いだし、カメラの結露も心配なので入りませんでした。この時期温室にでも入らなければな~んも無いということですね。
なので300円の入園料は高い!冬は無料にすればいいのに。。。w

ま、可愛い子に会えたんだからよしとしますか・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
.
サイズ変更IMG_9351

梅とか蝋梅とかをきれいに撮るのって難しいですね。いいカメラになってもそれは同じ。(笑)絵になりませんわ。そこを何とか踏ん張って絵にしなくてはいけないのですよね。

・・・・というわけで今日の写真は出会ったねこだけ。w

サイズ変更IMG_9322-4     サイズ変更IMG_9323

ほんとに可愛い子でつれて帰りたくなりました。w



コメント

非公開コメント

Re: 久しぶりの散歩

お元気でしたか?更新がないので、またくたびれていないかと心配しておりました。
かわいい猫ですね。のらちゃんらしからぬハイカラさですね。アメショーが入っているのでしょうか。
私は今日はジュディ・オングの木版画展を見てきましたよ。すごかったです。機会があったらぜひ一度御覧下さい。

Re: 久しぶりの散歩

Kiyoさん
はい、もう大丈夫だと思います。ありがとうございます。
Junさんからジュディオングの木版画が素晴らしいと聞いていたので見たいなぁと思っているのですが、東京でもするのかしら。
昨日テレビでみた石川一男という方の絵に魅せられました。画集でも買おうかと思いましたがアマゾンではないようなんです。

Re: 久しぶりの散歩

>梅がちらほら咲いていた


ふえ~。ポカポカあったかそうだー。v-48v-48

Re: 久しぶりの散歩

はなゆーさん

そうねぇ、北国の春とは全く違いますよね。東北やはなゆーさんの方では5月の連休の頃に桃や桜が同時に咲きますもんね。北国の春は”爆発!”という感じ?かしら。こちらではぽっちりぽっちり小出しに咲き出しますよ。春がなが~いです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。