どんな顔しているの?

猫など
01 /20 2010
サイズ変更IMG_9570

今日は小春日和などというものではなく、暑かったです。w

また寒くなるのでしょうか、その時が怖いです。

道満グリーンパークのねこたちです。写真の整理が追いつかないので2枚だけアップします。
上の黒い猫はどんな顔をしていたかというと・・・・w

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_9571

こんな面構えでした。この顔ではもてなさそうですが、猫の場合、もてる基準というか資格は顔ではないようです。大きくて強くて、でもなかなか優しそうでした。w


去年買ったタムロンの18-270mmは私にはちょっと重いです。w550グラムあります。 長い時間持っていると腱鞘炎になりそう。軽い50mmで猫を撮る練習をしたほうが良さそうな気が・・・。w 50mmはたったの130g。
体鍛えなくっちゃ、写真もできやしないわ。

コメント

非公開コメント

Re: どんな顔しているの?

>また寒くなるのでしょうか、その時が怖いです。

それはまあしゃあないぞ。v-91

Re: どんな顔しているの?

はなゆーさん

そうねぇ、しゃぁないわねw 2月が一番寒いのですもんね。

Re: どんな顔しているの?

誰も言わないと思うから、私がいいますが、
逆光で撮らないといけないこともあると思いますが、
もう少し露出補正してくれませんか?
黒地に黒い目では、目が見えませんよ。
といいつつ、カメラの重さが気になるようだから、
まだそこまで気が回らないんだろうなあと、思いやりつつ・・・
猫だけに絞れば、単焦点の100ミリマクロ1本というのも
ありませんか?それでも重たければ、60ミリとか。
これなら花も撮れるでしょう?

Re: どんな顔しているの?

Kiyoさん
かんかんでりの逆光でね、難しかったんです。w

50mmマクロに1.4倍のコンバーター付けたり、130グラムの超軽量の50mm単焦点使ってみようかとも思っているのです。17-85mmの中望遠は使いやすいですね。
18-270mmは三脚付けるときだけにしようかな、とかいろいろこれでも考えてるんですよぉ。。。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。