湾岸猫写真展(星野俊光さん)のお知らせ

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
01 /31 2010
wangannekoc0194541_055599.gif

大好きな猫写真家の展覧会があるそうな。以前からブログで拝見していて去年渋谷の展覧会に行ってますますこの方の写真に感銘をうけてしまいました。

湾岸猫のブログはこちら

星野 俊光写真展
エプサイトギャラリー スポットライト対象展
「光の中で」~東京湾岸のねこたち~
会期:2010年2月5日(金)~2月18日(木) 10:30–18:00
(最終日は14:00まで)
休館:日曜日
エプサイトはこちら




にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

Re: 湾岸猫写真展(星野俊光さん)のお知らせ

あ、もうご存知でしたか。
先日買った「デジタルカメラマガジン」2月号に「先駆者の現場 連載第106回」として
星野俊充さんの記事が出ていました。作品と撮影風景が載っており、考え方や撮り方などの説明もありました。
機材一覧もありました。薄暗いところで撮りますので、明るいレンズが多いですね。
それと近づけないところでは、トランスミッターをつけたカメラを置いて、50mくらい離れた車の中からリモコンでシャッターを切るそうです。
面白そうなので、写真展にはぜひ行ってみてくださいね。

Re: 湾岸猫写真展(星野俊光さん)のお知らせ

機材の選び方、取り組み方が男だなぁと思いました。実物は決していかつい人ではなくむしろほっそりしたイケメンでいらっしゃいましたが、、、

だいたい、夕暮れ時のああいう場所に女一人では近づけませんもん。はじめの頃は自転車で動きまわっていらしいです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。