今日は何の日?

日記
02 /15 2010
ruby-2l12-00047.jpg

一日雨ですね。でも、雪にはなりそうにもありません。
今日はなんの日でしょう?・・・・?

今日はことしゃんとottoとのルビー婚記念日なのでした。
ルビー婚とは何年かご存知でしょうか?そうなんです、40年なんですよ、40年!(笑)自分でもびっくりのなが~い年月でしたが・・・。しっかし、寒い時に結婚式を挙げたもんです。春まで待てなかったのでしょうか?(笑)お客さんたちにはさぞかしご迷惑なことでした。

「ルビーの指輪」が欲しいわ、なんてさすがに言えませんでした。^^;だってだってEOS7D買ってもらったばかりですもんね。

ルビーの指輪といえば物悲しい寺尾聡のあの唄が思い出されます。ちょっと結婚40周年記念には似合わないのですが、好きな曲なので聴いていってくださいませ。♪ (笑)

”もり硝子の向うは風の街問わず語りの心が切ないね、枯葉ひとつの 重さもない命貴女を失ってから・・・”

コメント

非公開コメント

Re: 今日は何の日?

ルビー婚おめでとう!
二人で元気に40年を迎えられるってステキだね
(我が家もあとチョットだす)
金婚式、ダイヤモンド婚と続き、
75周年のプラチナ婚まであるそうな(^_^)v
プラチナ婚・・・・さすが疲れそうだわなぁ~^^;

Re: 今日は何の日?

Yakoちゃん、いらっしゃい。

プラチナ婚まであるの?二人そろってというのはなかなか難しいわねぇ。一人で元気に暮らしている方は時々いらっしゃるけど。
先のこと考えると切なくなるので、今を元気に暮らしましょう。

Re: 今日は何の日?

40年ですか。おめでと。
我が家はもうすぐ30年かな?
さすが75年は無理でしょうが、
50年は頑張ってみたいですね。
ルビーの指輪、もらったのかと思いました。
でも、ことしゃんにはちょっと、キムヨナですね。

Re: 今日は何の日?

>でも、ことしゃんにはちょっと、キムヨナですね。

あはは、私には派手ってことですね。そうねぇ、宝石でなく彫金の面白いのなんか好きですね、持ってないですけど。あんまり装飾品て持ってないですね。模造真珠ぐらい(笑)

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。