出番はまだまだ(裏磐梯の雪景色)

日記
02 /21 2010
IMG_0202.jpg


友人のyakoちゃんから裏磐梯の写真が送られてきました。
今年は雪景色を見る機会がなかったのでうらやましい限りです。

↑「出番はまだまだ」
こんな風に立てて春を待っているのですね。私は去年日光の湯の湖でやはり出番待ちのボートを撮ったことがありましたっけ。
IMG_0199.jpg

↑テントは向かう釣り人たちが歩いているのが見えます。こんな寒いところで釣りをする人がいるんですね。

IMG_0159.jpg

↑桧原湖への道

IMG_0163.jpg


IMG_0196.jpg
↑大きな雪だるま。雪国ならではの大きさですねw


IMG_0167.jpg

↑看板がこんな状態。冬は五色沼までは行かれないのですね。


こういう景色を見ると、一回ぐらい雪の撮影会に行きたかったなぁ。スキーウエアや雪用のブーツなど買い揃えたのに今年はいろんな条件が合いませんでした。

コメント

非公開コメント

Re: 出番はまだまだ(裏磐梯の雪景色)

雪の中に立っているボート良い写真ですね。ヤコさんやるな~。

Re: 出番はまだまだ(裏磐梯の雪景色)

Yuyuさん、
こんにちは。Yakoちゃんは写真やめたとか言ってましたが、どうしてどうして。。。。

Re: 出番はまだまだ(裏磐梯の雪景色)

笑わせないでくださ~い
コンパクトデジカメで写してます。
夢中になると他の事が出来なくなるので
写真は止めたのですよ~(^^;)
裏磐梯に出かけたので「雪」をお届けしました!

ところで今日は22日、にゃんにゃんで猫の日とか。。
ことしゃんにもうれしい日だったかもね。

Re: 出番はまだまだ(裏磐梯の雪景色)

あらそうですか、ねこの日があったのね。うちのねこたちにお祝いして上げれば良かったわw

Re: 出番はまだまだ(裏磐梯の雪景色)

雪景色をみると、実家でうん十年ぶりにした雪かきを思い出します。去年今年は大変でした。

Re: 出番はまだまだ(裏磐梯の雪景色)

Inaさん

雪国ご出身でしたね。子供時代の思い出には雪にまつわることが多いのでしょうね。

Re: 出番はまだまだ(裏磐梯の雪景色)

以前夏に行った裏磐梯がこうなっているんだなー、と思いました。
私も雪景色を撮りたい気持ちです。
車には一応スタッドレスタイヤを履いているので、
そのうち近場から挑戦してみたいです。

Re: 出番はまだまだ(裏磐梯の雪景色)

日光に行く機会は?アイスホッケーで。雪景色の日光いいのでは?中禅寺湖湖畔の雪にまみれた猿とかw

Re: 出番はまだまだ(裏磐梯の雪景色)

今はホッケー終わってしまいましたからね。
シーズン中は中禅寺湖の方まで行ってみようと
思ったりもしたのですが、いろは坂を登る勇気はなかった。w
雪道ドライブは練習が必要だと思うので、徐々にやってゆきます。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。