梅林とお寺の猫たち

日記
03 /19 2010

サイズ変更IMG_1524-4W サイズ変更IMG_1521-4W サイズ変更IMG_1491-4W

この日初めておニューのタムロンの10-24mmで撮ってみました。ギョロメ8号よりぴたっと撮れる感触があります。街歩きなどでも便利に使えそうな予感があります。w
もっと絞って撮ればよかったですね、折角の梅がはっきりしません。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





サイズ変更IMG_1541-2-1

帰りに寄った坂戸のお寺にいた猫です。なかなかの美人で、人懐こい子でした。

サイズ変更IMG_1549-2

お墓参りに裏手の墓地の方へ行く人たちを見送っています。


サイズ変更IMG_1565     サイズ変更IMG_1574-2

真っ黒な子がグレイの子を追いかけました。けんかするのかと思ったら仲良しみたいです。



サイズ変更IMG_1589-4W-2     サイズ変更IMG_1581

真っ黒な子が梅の香をかいでいます。
この子も美人でしたが、すばしこくて1,2枚しか撮れませんでした。すばしこいのでぶれぶれの写真ばかり。。。w


サイズ変更IMG_1594-1-2

さっきのグレーの子も来ました。

梅林の写真はイマイチなのですが、最後に猫と遊べてよかったです。w
今度は猫も広角で撮ってみたいですね。

コメント

非公開コメント

Re: 梅林とお寺の猫たち

>もっと絞って撮ればよかったですね、折角の梅がはっきりしません。

同感なのだ。

Re: 梅林とお寺の猫たち

このタンポポを見る限りでは、10mmあれば虫の目写真は大丈夫みたいですね。
トキナーの11-17でもいいかなと自信を深めました。またはニコンの10.5mm単焦点の魚眼にするかもです。
ただ虫がいるときに、レンズを2センチくらいに近づけたら、絶対逃げられそうですね。
せっかくの3連休ですが、今日と明日と仕事です。明後日は後輩の結婚式でカメラマンです。

Re: 梅林とお寺の猫たち

kuronekoさん、がんばってますね。
すごい研究だ。
この夏はどんな虫の写真が撮れるのか、
たのしみですね。

Re: 梅林とお寺の猫たち

Kiyoさん
ギョロメよりこのレンズの方がピントが合いますし、きれいに撮れると思います。最短距離が24センチですので虫撮影でも撮りやすいと思います。
なんで他の人はあんなに上手に撮れているのでしょうね。

Re: 梅林とお寺の猫たち

れいちゃん
去年と違う写真が撮れるといいのですが。
マクロは今年は買えないので50mmマクロに1.4倍のコンバーターでがまん、がまん。。。
背景をぼかしたい時には望遠も使えますが、タムロンの18-270mmの270mmではFが6.3になってしまうので、どのくらいぼけるのかなぁと今度はその実験もしなくてはいけません。去年散々使ったキャノンの55-250mmではF5.6でそれなりにきれいにボケていたと思うので、どちらがいいかを早く結論を出さなくては。タムロンの方が近づけるのですが、一長一短ですねぇ。キャノンの方は390gと超軽いので使いやすいですし。。。。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。