桜満開@見沼

見沼
03 /22 2010
サイズ変更IMG_1735

強風に乗っかって吹雪の北海道出張から帰ったottoが珍しく早寝、早起きをしたので、久しぶりに見沼に歩きに行ってきました。出張中は美味しいものをたくさん食べて、気を使うので疲れはするものの運動不足になるので、先ずは歩かせねば、と連れ出したのでした。

驚いたことに見沼は桜がまっさかり。。。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_1826
・・・・とはいってもソメイヨシノではありません。なんという桜かは分からないのですが、桜畑の桜です。↑↓

サイズ変更IMG_1743 サイズ変更IMG_1733-2


青空に映えてとってもきれい&気持ちよかったです。

サイズ変更IMG_1758


早起きしたおかげでなんと富士山まで見えました。こんなにはっきり見えたのはこの時期初めてでした。きっと早朝の晴れた日にはいつも見えるのでしょうね。私が来るのはたいてい午後なので蒸気が上がって見えないのかも。↓

サイズ変更IMG_1914

まぁ、見沼からだと前景には家々がぎっしりですけどね。(涙)

サイズ変更IMG_2118

↑ソメイヨシノはこんな風。見頃はあと1週間か10日ぐらいでしょうか。
まずは見沼の桜情報でした。♪

コメント

非公開コメント

Re: 桜満開@見沼

変わった姿の桜の木ですね。確かに花は桜だ。
それと富士山がそんなに大きく見られるんですね。
時代小説で、江戸の町から富士山が見えるシーンが出てくるのですが、
当然ですね。
福岡も桜はそろそろでしょうね。今週末あたりがいいかも?

Re: 桜満開@見沼

北海道はここ3日間ほどひどい暴風だったよー

(。・ˇ_ˇ・。)むぅv-56

Re: 桜満開@見沼

Kiyoさん
空気が澄んでいる朝だと結構見沼からでも見えたんですね~。今まで知りませんでしたよ。12時ごろ帰ってきたのですがその時はもううす曇で見えませんでした。ラッキーでしたが前景がもう少し感じのよいところだといいのですけどね。

はなゆーさん
そうottoも言っていました。吹雪だったって。w

Re: 桜満開@見沼

桜は本当にいいですね。はぁと。
我が家のソメイヨシノは、まだ開花しません。
開花したら大騒ぎをしますのでよろしくです。w

Re: 桜満開@見沼

昨年は4月3日に見沼のお花見に行ってました。
本日ようやくレギュラーのクラスが終わり、これから春期講習。
来週はちょっと桜などを見に出かける予定ですが、学年末合同パーティーなどあり、
今年は見沼に行く時間はないかな。。。
富士山がすごく大きく見えてビックリです!

Re: 桜満開@見沼

もこちゃん
自宅に桜があるなんて!なんという贅沢でしょう!

れいちゃん
>富士山がすごく大きく見えてビックリです!
↑あたしもびっくりでした(笑)

あれから無事一年たったのですねぇ、感慨無量です。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。