荒涼とした渡良瀬遊水地(4/7)

日記
04 /09 2010
サイズ変更サイズ変更IMG_4495-2


”雨の権現堂”に行く前に渡良瀬遊水地に行ってきました。去年はよし焼きの真っ只中に行ったのでしたが、今年はよし焼きの後の芽吹きを撮ろうと8人で車2台に分乗して行ってきました。
生憎の悪天候で、目の前には荒涼とした色の無い世界が広がり、息を飲みました。今年は強風のために一週間延ばしたのが、その予備日も生憎の雨であまりよし焼きができなかったとのこと。連れて行ってくださった方はところどころしか黒くなっていないし芽吹きもまだだったとかなり落胆していらっしゃいましたが、地平線まで広がる荒野はなかなかの圧巻でした。ただ残念なことに、その感動を伝えられる写真が撮れませんでした。(涙)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
小さい画像はぽちくりして大きくしてご覧ください。とは言ってもたいした写真ではありませんが。。。(涙)

サイズ変更IMG_4497-2

サイズ変更IMG_4522-2

遠くには山脈も見えましたが、かすんでいました。

サイズ変更IMG_4557-2

サイズ変更IMG_4633-2     サイズ変更IMG_4642-2
狩りの名人、とんびが魚を上手に獲っていましたが、遠すぎてはっきりとは見えませんでした。連写して魚を獲る瞬間を撮ろうとしたのですが、この距離ではとても無理でした。

サイズ変更IMG_4711

とんびばかりでなく、魚を獲っている人たちもいました。かなり本格的な獲り方でプロのようでした。

荒涼とした感じ、伝わったでしょうか?w

コメント

非公開コメント

Re: 荒涼とした渡良瀬遊水地(4/7)

いかにも「荒れ地」という感じなのだー。v-8

Re: 荒涼とした渡良瀬遊水地(4/7)

>いかにも「荒れ地」という感じなのだー。

よかったわ、荒地に見えて。。。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。