ムクドリやら桜や猫も@戸田グリーンパーク(4/8)

日記
04 /10 2010
サイズ変更IMG_4938

8日の午前中、ottoと戸田グリーンパークを歩いた時に撮ったものです。ムクドリですよね?

桜の花にうずまっているヒヨドリやメジロとちがって、ムクドリは地面の草の中をとことこ歩き回るので撮りやすい鳥です。大きいですし。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

サイズ変更IMG_4966-2     サイズ変更IMG_4975

これはメスなんでしょうか、色が白っぽいです。

サイズ変更025     サイズ変更IMG_4860

この日は風が爽やかで気持ちの良い日でした。

サイズ変更IMG_5116

午前中は暖かかったのに、フォトクラブのお仲間と夕方行った時には強い風が吹いていて寒かったこと。

サイズ変更IMG_5158

寒かったですが夕陽を浴びた桜はピンク色が濃くなってきれいでした。


サイズ変更IMG_5166

あまり夕陽が赤くなりそうにもなく、手もかじかんできたので慌てて帰ってきました。
猫はいたけれど、寒い散歩になってしまい、行こう、行こうと誘ったのがご迷惑になってしまいましたw。

サイズ変更IMG_5064     サイズ変更IMG_5071     サイズ変更IMG_5086

いつもの猫なのに何が気に入らないのかさっさとどこかに行ってしまいました。気まぐれですね、猫は。

午前と午後と2回もグリーンパークで遊んでしまいました。w


   

コメント

非公開コメント

Re: ムクドリやら桜や猫も@戸田グリーンパーク(4/8)

一枚目と三枚目はムクドリです。二枚目はツグミです。
違いは、ムクドリは口ばしと脚がオレンジです。ツグミは頸の下が白く、目の上が白いです。それと胸の斑点が目立ちます。
ムクドリは羽が小さいので、飛び立つときに羽をばたばたさせて、ようやく飛びたつ感じがします。
そちらはもう少し桜が楽しめそうですね。こちらはもう桜吹雪です。道路も花びらでいっぱいです。
おととい葬式で帰省しました。久しぶりに猫のミーちゃんにあいました。コタツに張っていると、膝の上に載ってきて眠り始めました。最初はどうもなかったのですが、しばらくするとずっしりと重く感じてきました。

Re: ムクドリやら桜や猫も@戸田グリーンパーク(4/8)

あ~だめだわ、区別がつきません。w

お葬式でしたか。大変でしたね。
うちはあたしもottoも末っ子なので、のんきにしてきましたが、兄や姉が年とってくると辛いなぁと思います。そのぶんみんなに可愛がってもらって育ったのですけど。



Re: ムクドリやら桜や猫も@戸田グリーンパーク(4/8)

ムクドリの歩みが楽しそうですね!(・∀・)
土手(?)の桜がいい感じですー。
広々とした土手のグリーンと空の青が清々しいです。
やっぱり桜は晴れだよなー。
夕方の景色もとってもきれいです。

Re: ムクドリやら桜や猫も@戸田グリーンパーク(4/8)

>ムクドリの歩みが楽しそうですね!(・∀・)

ぴょこ、ぴょこと楽しそうに二羽で歩いていました。雨の日の翌日のお天気のいい日でしたから、楽しかったのでしょうね。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。