王子の八重桜

日記
04 /24 2010
サイズ変更IMG_6176


王子の飛鳥山は2回お花見で賑わいます。一回目はもちろんソメイヨシノ。そして今はサトザクラ、八重、御衣黄などいろいろな種類の桜を楽しむことができます。とはいってもいわゆるお花見の宴会はやってはいません。子供連れの家族がピクニックを楽しむだけですけれど。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_6215

サイズ変更IMG_6217

サイズ変更IMG_6243
御衣黄はもうピンクの色が混じっているのであまりきれいには見えませんでした。残念!

サイズ変更IMG_6239


どこかのローカル線のつもりで見てください。w
公園のデザイナーの趣味って良く分かりません。何故か人魚が青いウ××の上にいます。w

サイズ変更IMG_6267     サイズ変更IMG_6293     サイズ変更IMG_6288


サイズ変更IMG_6299     サイズ変更IMG_6312     サイズ変更IMG_6358
     

八重桜のまわりは大賑わい。人疲れしてしまいぼってりした八重桜から離れ新緑の林に。疲れた目に優しい楓の木々。遊具の無いこちらの一角は同じ公園とは思えないほど。


サイズ変更IMG_6339

大好きな渋沢栄一の青淵文庫の裏手。ここでシャンソンのリサイタルなども開かれることがあるそうな。

サイズ変更IMG_6328

表はこんな風。大きなレフ板をあれこれ動かしてモデル撮影をしていたので慌てて裏に回ったのでした。w

サイズ変更IMG_6334     サイズ変更IMG_6350

この窓枠が大好きです。

今度は平日にのんびりとしたいものです。
  


コメント

非公開コメント

Re: 王子の八重桜

ブログをやっていて気をつけなければいけないのが、写真が説明的になることです。こういうとこに行きました。こういうものがありました、みたいな写真に気がつかないうちになっています。
もちろんブログですから、そういうのもありですが。
そこがブログの写真か、写真のブログかの分かれ目だと思います。
私はある時期、それに気がつきましたので、説明写真は極力避けるようにしています。資料として撮るのはたくさん撮りますが。
ということで言えば、一枚目としたから4枚目の木の陰の写真がいいなあと思いました。

>表はこんな風。大きなレフ板をあれこれ動かしてモデル撮影をしていたので

これはチャンスだったのでは、と思いますけどねえ・・・見るだけでも。

Re: 王子の八重桜

>これはチャンスだったのでは、と思いますけどねえ・・・見るだけでも。

↑カメラをぶら下げていたので睨まれました。こっそり写す人がいるからでしょう。

人が大勢のもどうにかして上手く撮ろうとしたのですよ、これでも。
いつもあ~これはブログねただなぁ、と思いながら撮っていることしょっちゅうっです。なかなか気に入ったものは撮れません。一回出かけて一枚あれば上出来です。w

一枚目の階段のところでは10分から15分ぐらいはねばっていたのですが、そのうちの一枚です。
子供が遊んでいる所はいちいち声をかけて撮るわけにもいかず、肖像権がうるさくなる一方なのでほんとに人を入れて撮るのは難しいです。ついつい後姿ばかりになります。w

これからは花より難しい新緑の季節です。どうにかして残しておく写真をものにしたいものです。w

Re: 王子の八重桜

こんにちは♪ 先日初めてコメントさせていただいた者です。
貴女のお写真を見て、造詣が深い方のものだと思っていましたら、やはり、そうでした!!
駆け足ですが、この半年分ほどのブログを拝見しました。とても楽しめました! またゆっくり見させていただきす。
 実は数年前に偶然、写真展を見る機会があり、それまではほとんど興味がなかったのですが、写真もおもしろいと知りました。 

 これからは、貴女のお写真も大いに楽しませていただきますね!!

Re: 王子の八重桜

追伸です。
たった今、気付いたのですが、Kiyoさん、Laylaさんも写真愛好家のようですね。
皆様の作品を楽しませていただきたいと思います!!

Re: 王子の八重桜

ことしゃん=前衛芸術家v-8

Re: 王子の八重桜

オリーブさん

なんと!半年分も見て下さったのですか?いい加減な記事が多くてびっくりなさったのではないでしょうか。これは真面目にやらねば・・・・。

Kiyoさんは私の師匠、LaylaさんはKiyoさんの兄弟(姉妹?)弟子なんです。

はなゆーさん

あたしの写真ってそんなに分かりにくくないでしょ?w

Re: 王子の八重桜

 こんばんは♪
半年分を拝見したと言っても、何しろお写真中心でした。しかし、文章も楽しくて、お写真の説明もあり、今のままで十分ですよ!!
 師匠のKiyoさん、姉妹弟子のLaylaさんのお写真もさかのぼって拝見します!!

Re: 王子の八重桜

オリーブさん

今後ともよろしくお願いします。ペコリ、、、、。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。