多摩森林科学園の八重桜

日記
04 /26 2010
サイズ変更サイズ変更IMG_6506


多摩森林科学園は独立行政法人が運営している大きな研究所のような施設ですが、一般にも公開され桜の季節は大勢の人が訪れます。ソメイヨシノばかりでなく、日本中の桜が集められています。今は八重桜がきれいです。

吉野梅郷の梅の公園に良く似たアップダウンのかなりきつい公園で、道幅も狭く、三脚禁止の場所です。
淡い色合いの八重桜が優しく咲いています。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_6590

サイズ変更IMG_6613

サイズ変更IMG_6660

広い原っぱはないので、野草の写真を撮るのが難しかったです。レンズを取り替えるのが面倒でしたし。^^;
細い道の崖側にはロープが張られていました。勾配がかなりきついので確かに滑り落ちる人もいるだろうなぁと思わせる急坂が連続してあり、小さい子供を安心して遊ばせるのには適していない大人の公園です。

ところどころにベンチも置いてあり、お弁当をゆっくり食べられる場所も作られています。

コメント

非公開コメント

Re: 多摩森林科学園の八重桜

4月下旬まで、結構桜が咲いているものですね。
そう言えば、高尾山の山桜も見ごろだとか、今週初めころに言っていたような。
春の柔らかい新緑と桜のピンクがいいですね。

Re: 多摩森林科学園の八重桜

桜だけに限って言えば、高尾山よりこちらの方がきれいかも。ハイキング気分も味わえて、花も咲いているというのは嬉しいです。

Re: 多摩森林科学園の八重桜

こういうところを歩き回って、いつの間にか体力を保持している、
というのが理想ですね。
ということで、私も近くのこういう場所を歩こうかと思います。
歩けなくなったら写真どころではありませんね。

Re: 多摩森林科学園の八重桜

写真の勉強以上に体力づくりが必要だと思います。ほとんどの人が水泳やヨガ、グランドゴルフなどやっています。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。