廃墟ブーム

日記
05 /17 2010
サイズ変更IMG_0146-2

なんでも世の中は廃墟ブームなんだそうで、先日はTVで軍艦島をやっていましたが、さて、身近な所で廃墟を探すというのもなかなか難しいわけで。。。w
とりあえず、安行を散歩中にあった廃墟↑です。w



廃墟デフレスパイラル メインコンテンツ・廃墟写真集

記憶屋「廃墟」

団地廃墟写真(長崎・池島)

なんと、長崎在住のフリッカーともだちまで↓。もうこれは感動なのでした。

川棚町 (片島魚雷発射試験場跡)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

Re: 廃墟ブーム

廃墟。私も好きです。怖いけど見たい。
安行の廃墟は所帯っぽいぬるさが妙に気になりますね。
いつからこうなのか。住民はどうなったのか。所有権はどうなっているのか。
税金は誰が払っているのか。。。などなど。苦笑。

Re: 廃墟ブーム

宿直中です。
変なものが好きな人がいるものですねー。といいつつ、結構私も好きかも。
一番上の廃墟デフレスパイラルの方の写真集を見ていたら、ちょっと関係した場所が出てきました。
串崎ケープホテル。以前ホテルに勤めているとき、このホテルを所有していたので、ときどき点検に行っていました。馬がいたのはポロ用の馬を飼育していた時期があったためです。夏にホテルの従業員で近くの浜でバーベキューをしたことがあります。
その後所有者が変わったので、今はどうなっているのかは知りません。
もうひとつ、志免の炭鉱跡。これはほとんど毎日のように見ています。仕事で近くを通りますし、直ぐ下の駐車場で弁当も食べましたし、写真も撮りました。町のシンボル的存在です。
軍艦島はついこの前読んだ内田康夫の「棄霊島」の舞台です。読んでから、この写真集を見ると余計行きたくなります。小説で重要な舞台となった神社が見られたのでうれしかったです。外から見るだけでもいいので一度行ってみようと思っています。上陸ツアーもできたそうですので。

Re: 廃墟ブーム

もこちゃん

そうなのよ、興味津々ですw

Kiyoさん

いいな、いいな、早く写真を見せてくださいね。ww

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。