秩父ミューズパークのポピー

日記
05 /19 2010
サイズ変更IMG_0412-2


本日、所属していないフォトクラブの撮影会に便乗させていただき、秩父のミューズパークという所に行ってきました。秩父は久しぶりで道路や橋やダムが新しくできていることにびっくりしました。

ミューズパークは広大な森林公園で野外音楽場やスポーツ施設のある、新緑の美しい森でした。まさに癒しの森でした。ですがただただ新緑の真っ只中では写真の撮りようもなく、公園の中の花の回廊というポピーが咲き乱れているという所に行きましたが、なんと今年はポピーは3割程度しか咲かず、300円の入園料は100円で結構です、というものでした。不順な天候の影響をまともに受けてしまったようです。



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_0448     サイズ変更IMG_0455


3割にも満たない花つきなのでたくさんさいている風に撮るのは↑ぐらいが精一杯の努力でした。仕方ないのでアップにして撮るより方法がなく・・・・。^^;

サイズ変更IMG_0408

サイズ変更IMG_0414

サイズ変更IMG_0420
サイズ変更IMG_0491

↑こいつはばりばり食っているのでしょうか・・・。w

サイズ変更IMG_0422

サイズ変更IMG_0437
↑なんか糸を引いているようなので近づくと・・・↓

サイズ変更IMG_0442

サイズ変更IMG_0452


なんかかんかやっているうち、2時間はあっという間に過ぎ、わらびと葉付きの玉ねぎを買ってバスに乗り込み、次の中津川渓谷に向かったのでした。







コメント

非公開コメント

Re: 秩父ミューズパークのポピー

>なんと今年はポピーは3割程度しか咲かず、300円の入園料は100円で結構です、というものでした。


北海道は今日も寒いよー。5月下旬なのに。ぶるぶる。v-12

Re: 秩父ミューズパークのポピー

この日は暑くなく、寒くなく気持ちのよい気温でしたが、午後から雨になってしまいました。

Re: 秩父ミューズパークのポピー

お、2枚目がいささか並木隆風。
それにしても花数が少なそうで残念でしたね。
それでも、ワラビと葉つきの玉ねぎを買って帰るあたり、さすがベテラン主婦。

はなゆーさん、こんにちは。
福岡は最近25度を越す日が多くて、通勤も半そでシャツになりました。仕事中は車の中はもちろんエアコンを入れています。梅雨が近いせいか、むしむしし始めました。

Re: 秩父ミューズパークのポピー

Kiyoさん

天候が今年は半端じゃなく不順でしたからもろに影響を受けてしまったようです。
わらびは灰汁抜きが十分でなかったのかかなり苦く、マヨネーズ和えはottoは食べてくれません。鰹節たっぷり入れて甘辛く煮たのはまぁまぁでした。たまねぎはとても美味しかったです。昨日は炒めて甘味噌味で、今日はホワイトシチューで新じゃが、にんじん、セロリ、鶏肉と一緒に煮込んで、ottoの好きな料理に仕上がりました。^^v

明日は30度くらいになるそうです。どうやって過ごしたらいいのか。。。。

Re: 秩父ミューズパークのポピー

ことしは天候不順であちこちのお花が予定通り咲かなかったようですね。
山中湖のシバザクラ開花がすごく遅れたり、羊山のシバザクラも穴あきだったらしいですよ。
昨日は平林に田植えに行ってきましたが、4月下旬まで雪が降ったそうです。

オレンジと黄色の組み合わせがいいですね。
背景もいい感じですよ。

Re: 秩父ミューズパークのポピー

Layちゃん

あ~、今年も田んぼするんですね。楽しみね。また連れて行ってね。^^v

Re: 秩父ミューズパークのポピー

田んぼは今年は小作人なので、行ける時だけのお手伝いです。
けどまぁ、平林には思い入れがありますから、
時間が合えば一緒にいきましょう!

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。