新緑の中津川渓谷(5/19)

日記
05 /20 2010
サイズ変更IMG_0593

ミューズパークを出て中津川渓谷沿いをバスはひた走りました。秩父がこんなに美しい場所だとは知りませんでした。
この日最大のミスは雨具の用意をしなかったこと。雨に濡れながらの撮影になりました。ほとんどの人たちはちゃんと傘なりレインコートなり用意してきていました。山に行く時は雨具の用意を絶対忘れてはいけませんにゃぁ。。。
折角持っていった三脚を立てることもできません。折角の滝撮影なのに手持ちです。^^;





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

サイズ変更IMG_0606
↑こんな山奥にも工場があります。鉱物の工場でしょうか。。。

サイズ変更IMG_0546     サイズ変更IMG_0567     サイズ変更IMG_0542

サイズ変更IMG_0620
↑山間の集落。暮らすのは大変でしょうねぇ。

サイズ変更IMG_0625

でも、ガスが立ち込めた山の集落はとても魅力的にみえました。

サイズ変更IMG_0640     サイズ変更IMG_0643


山には藤がたくさん咲いていてバスの中から思わず歓声を上げるくらい美しかったのですが、写真では緑に負けてしまってその美しさが撮れませんでした。どういう風に撮ればあの美しさを表現できるのでしょう。

サイズ変更IMG_0627


コメント

非公開コメント

Re: 新緑の中津川渓谷(5/19)

清流にはイワナがたくさん住んでいそうだね。
あの男性はかなり釣ったかもね?

それにしても写真クラブに入るとその辺の
ジムに行くより数段足腰が鍛えられると思うわ
。。。うん(^^)

Re: 新緑の中津川渓谷(5/19)

この時期、雨具がないと大変ですねえ。
カメラにかぶせるのに、薄いシャワーキャップ(ホテルにおいてあるような)がいいらしいですよ。
タオルをぐるっと巻くだけでもだいぶ違うそうです。
伸び縮みするズームの場合、伸びた鏡筒に水滴をつけたまま縮めるとレンズ内部に、水分が入りますのでお気をつけください。
川にいる釣り師はアユでしょうかねえ。いいなあ。

Re: Re: 新緑の中津川渓谷(5/19)

Yako ちゃん

> それにしても写真クラブに入るとその辺の
> ジムに行くより数段足腰が鍛えられると思うわ
> 。。。うん(^^)

そうなの。体を鍛えないとこのままではついていけませんわw 私ともう一人が同い年で最年少なんです。10以上も年上の方が多いのですが、皆さんとてもお元気で毎回その体力にはびっくりです。

Re: Re: 新緑の中津川渓谷(5/19)

> この時期、雨具がないと大変ですねえ。
> カメラにかぶせるのに、薄いシャワーキャップ(ホテルにおいてあるような)がいいらしいですよ。
> タオルをぐるっと巻くだけでもだいぶ違うそうです。
> 伸び縮みするズームの場合、伸びた鏡筒に水滴をつけたまま縮めるとレンズ内部に、水分が入りますのでお気をつけください。
> 川にいる釣り師はアユでしょうかねえ。いいなあ。

いつも、ビニールの100円ショップのレインコートとシャワーキャップとタオルを必ず持っていくのに、この日はリュックを換えたせいか忘れてしまいました。全く残念でした。

岩魚の塩焼きとビールですね。(笑)

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。