浮かぶ花びら@生田緑地

日記
06 /20 2010
サイズ変更IMG_2693-2

花むくろ その小ささを われに重ねて

とても小さな花(5~6mm)がたくさん水面に浮かんでいました。何の花か分かりませんでしたがきれいに見えたので撮ってみましたがこれも構図とか作品にするにはちょっとかなぁ。。。


サイズ変更IMG_2695

木漏れ日が白く写ってしまったのでしょうか、一枚目の方がいいでしょうか。

サイズ変更IMG_2691

右端に葉っぱが写りこんでいたのでもしかしたらムラサキシキブかな?と思い検索してみたらどうもそのようです。

ムラサキシキブの花

コメント

非公開コメント

Re: 浮かぶ花びら@生田緑地

水に浮かんだ桜の花びらは「花いかだ」といって写真のテーマのひとつなんですが、
こういうのもありですね。
ことしゃんの写真の傾向(くせ)として、左側に無駄な空間が多い時がありますね。ファインダーの覗き方が悪いのでしょうかねえ。
この3枚はすべて同じ傾向ですよ。なぜかなあ。

Re: 浮かぶ花びら@生田緑地

左ねぇ、あ~ほんと。言われるまで気がつきませんでした。ありがとうございます。左目が悪いとか?w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。