夏椿@市民公園

日記
06 /21 2010
サイズ変更IMG_3110

夏椿、別名”しゃら(娑羅)”ともいうようです。ヤマボウシと同じくらい大好きな花です。上の写真よりもう少しつぼんでいる時が好きです。


カルガモのチビたちが気になって行ってみたのですが、小さな島の上で前回と同じように固まって寝ていましたが、草の葉陰にいてよくみえませんでした。残念!

コメント

非公開コメント

Re: 夏椿@市民公園

夏椿は、私も大好きです。
昨日、出かけた駅前に娑羅の木があって 
ぽとっ ぽとっ って音をたてて 花が落ちていました
椿は ばらばらの花弁になって散るのでなく 美しい花のまま散るから
嫌だって人もいますけど 私は単純に 落ちた姿も大好きです

Re: Re: 夏椿@市民公園

> 美しい花のまま散るから
> 嫌だって人もいますけど 私は単純に 落ちた姿も大好きです

↑そうですよね、潔さを感じて好きです。縁起が悪いとは思いませんネ。

Re: 夏椿@市民公園

本日、おめでとうございます☆

Re: Re: 夏椿@市民公園

> 本日、おめでとうございます☆

↑”観自在菩薩”??男なのに菩薩と名乗る所以は?もうちょっとで削除するとこでしたにゃりん。
お忙しいようで何よりです。w

Re: 夏椿@市民公園

観自在菩薩さん、見てきました。あの方だったんですね。すごいことになっていますねえ。
ところでこの花、以前ことしゃんのブログで教えてもらったのですが、その後見ることができません。
また来年以降の楽しみとして残っています。タイサンボクや、ヤマボウシはたくさん咲いているところがわかりました。

Re: 夏椿@市民公園

夏椿は個人のお宅でも結構あちこちに植わっています。こちらの流行なんでしょうか。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。