PCC会員3万人突破感謝パーティー

フォトカルチャー倶楽部in蕨
06 /21 2010
img286-2.jpg

フォトカルチャー倶楽部のビッグイヴェントでした。蕨から二人出席しました。日比谷公園内の「緑と水」の市民カレッジで行われたのですが、そうそうたる写真家先生がいらしていました。
田沼武能、丹地敏明、熊切圭介、木村恵一、佐藤康一、吉野信、沼田早苗、三好和義、増田勝正、テラウチマサト、芳賀日向、前田晃、杉本恭子
の諸先生方。  ね?すごいメンバーでしょう?その先生方がグループに一人づつついて写真をみてくださるのです。時間が余ったのか、他の先生にも見てもらえと、世話人の方に言われ、全部で4名の先生方に猫の写真を見ていただきました。^^vおまけにポラロイドのツーショット写真を撮って頂きました。

中でも増田先生が係りの先生でしたのでゆっくり見て下さり、ほめて頂いた上に是非キタムラのコンテストに出しなさいとまで言って下さったので、すっかり天にも昇る気分でした。^^

竹内敏信先生は車椅子でいらしていて、先生の新しい本の出版記念会も兼ねていたようでした。奥様が代わりの挨拶をなさっていました。素敵な奥様で新刊の本の付録のDVDのバックミュージックは奥様の作品だそうです。
私の写真を見ていただいた先生方

増田 勝正
1945年東京都生まれ。犬、猫、その他のペットの写真を30年以上も撮り続けている。現在はバーニーズ・マウンテン・ドッグ、ダックスフンドなど5種類の犬、アメリカン・ショート・ヘアー、スコティッシュ・フォールドなどの7種類の猫、その他ハムスターなどたくさんの優秀で素敵なパートナーに囲まれて生活している。「富士写真フイルム」、「山と渓谷社」、のカレンダーや「ワンちゃん大好き!子犬の選び方・飼い方・しつけ方」(池田書店)の写真も手がけ、アイメイト(盲導犬)協会の活動にも写真で参加中。JPS(社団法人日本写真家協会)会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

沼田早苗.
1948年、神奈川県横浜市生まれ。'68年、大竹省二氏の助手を勤める。テレビ番組のレポーター兼カメラマンやCF出演などののち、'78年フリーランスとなる。人々のふだんの生活を取材して歩く。
5枚ほど持っていったのですがとても丁寧にみてくださり、トリミングのアドバイスをたくさん頂きました。

吉野信
1943年生まれ、桑沢デザイン研究所リヴィングデザイン科卒業。1972年秋、フリーの動物・自然写真家として独立。写真集、個展多数開催。にほんかい自然写真学校教授、日本写真家協会会員、日本写真協会会員、日本旅行作家協会会員、NPSメンバー

前田 晃
調布の展覧会をみて来たばっかりだったので「拝見してきました」、と話しかけ見ていただいたのですが、風景写真家ですから私のネコには興味を持たれないようでした。w

熊切先生にも、埼玉写壇に入れていただきましたとお話をすることができました。(埼玉写壇の顧問の先生なのです)w

コメント

非公開コメント

Re: PCC会員3万人突破感謝パーティー

よかったですね。楽しいことをして過ごせたらこんなに幸せなことはないですね。

Re: PCC会員3万人突破感謝パーティー

素晴らしいパーティーでしたね☆
羨ましい!の一言につきますです(*´∀`)ノ☆彡

Re: Re: PCC会員3万人突破感謝パーティー

> 素晴らしいパーティーでしたね☆
> 羨ましい!の一言につきますです(*´∀`)ノ☆彡

きっとまたこういう機会があると思います。笑子さんもPPCに入会してください!

Re: Re: PCC会員3万人突破感謝パーティー

> よかったですね。楽しいことをして過ごせたらこんなに幸せなことはないですね。

はい!虫の撮影もはっきりした目的ができて良かったです。

Re: PCC会員3万人突破感謝パーティー

実は以前から気になっていて、先日キタムラでその
チラシをもらってきて見ていました
ただ、地方に住んでいるし、月曜から土曜までフルタイムワークで
イベントにもなかなか参加できないか・・・とも思っています

もう少し、時間にも自分にも余裕が欲しいです・・・。

Re: Re: PCC会員3万人突破感謝パーティー

> 実は以前から気になっていて、先日キタムラでその
> チラシをもらってきて見ていました
> ただ、地方に住んでいるし、月曜から土曜までフルタイムワークで
> イベントにもなかなか参加できないか・・・とも思っています
>
> もう少し、時間にも自分にも余裕が欲しいです・・・。

お忙しいのは良く分かります。でも、昨日のパーティーは日本中、津々浦々から会員が来ていてびっくりでした。長野や九州や山口や。。。
入会だけしておいても損は無いと思います。5・7・5の倶楽部もあるようですし。年3,000円で本が4冊来ますからお勧めです。

Re: PCC会員3万人突破感謝パーティー

おかげさまで私も入会しました。
年に一度でも参加できればいいかなというくらいと、
本が4冊もらえるだけでもいいかなと・・・
それとちょっとキタムラでプリントも頼んでみたいし・・・

Re: PCC会員3万人突破感謝パーティー

あらまそうですか。嬉しいです!
撮影会とかもリーズナブルなお値段で参加できるのが嬉しいです。本4冊は絶対お得だし。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。