雨を待つカエル@新宿御苑

日記
06 /30 2010
サイズ変更IMG_4280


昨日のむし暑さも飽和状態。からっとした暑さにならないかとしきりにぶつぶつ文句が口から出そうになりましたが、カエルだけは雨を待ち焦がれているようで・・・。

ただ一人 じっと雨待つ カエルかな


夜、雷がものすごく、テレビアンテナに落雷したらしくテレビが見えなくなりました。なので世紀のサッカーの試合が見られませんでした。(涙)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_4271
 
↑こんな沼が棲家です。

サイズ変更IMG_4251

↑ゴリラの手です。w

サイズ変更IMG_4246     サイズ変更IMG_4259     サイズ変更IMG_4234

コメント

非公開コメント

Re: 雨を待つカエル@新宿御苑

なんだか雰囲気のある沼ですね。トンボとかもたくさんいますか?
周りには野鳥もたくさんいそうですね。
ゴリラの手は、なんだろうと一瞬不気味でした。

Re: 雨を待つカエル@新宿御苑

トンボはまだ少なかったです。小さな沼ですが、やたらに手を入れないでこのままの自然な環境を残して欲しいです。東京のど真ん中にこういう沼があることが何より素晴らしいと思います。この沼で2回ほど白鷺を見たことがあります。

ゴリラの手はメタセコイアの根元にたくさん出て来ています。古い木に出るのでしょうか。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。