子供たちも頑張ります@浦和よさこい

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
07 /28 2010
サイズ変更IMG_6562-2

子供たちは背が低いので暑さは大人の倍も暑く感じるはず。「あち~」と声が聞こえてきそうです。ですがどうしてどうしてどの連の子供たちもめげずに頑張りました。連によっては親子3代で出場している方たちもいます。

↑踊りだすちょっと前のスナップです。
サイズ変更IMG_6445-3

サイズ変更IMG_6506

サイズ変更IMG_6516

↑こんな小さい子も頑張っています。いやだといわないで踊るところがすごいです。w

サイズ変更IMG_6684-2

サイズ変更IMG_6688

↑名誉の負傷した膝、膝、膝。。。w

サイズ変更IMG_6703

↑大人に見守られてしっかり踊ることができました。

サイズ変更IMG_6627-2


このへんで浦和よさこいは終わりにしたいと思います。

踊る方も見る方も、タイヘンな暑さです。ですが、夏こそ日本らしいのかもしれません。w

コメント

非公開コメント

Re: 子供たちも頑張ります@浦和よさこい

はじめまして。高知在住の者です。札幌や原宿などでもよさこい
がある事は知っていたのですが、埼玉でもよさこい祭を踊ってく
ださってたんですね!嬉しくなりました。
こちらも8/9から乱舞の熱狂に街が包まれます。
私も過去に何度か仕事を休み踊った事がありますが、
本当に体力勝負でした♪楽しい写真をありがとうございます!

Re: Re: 子供たちも頑張ります@浦和よさこい

> はじめまして。高知在住の者です。札幌や原宿などでもよさこい
> がある事は知っていたのですが、埼玉でもよさこい祭を踊ってく
> ださってたんですね!嬉しくなりました。

いつの日か高知の本場で楽しみたいです。関東でも相当に盛んで、明日から3日間は朝霞というところでもあります。原宿も行ってみたいですが、ものすごい人出でしょうね。ちょっとびびります。遠くからおいでいただきありがとうございました。(笑)

Re: 子供たちも頑張ります@浦和よさこい

踊っている姿、表情、いいですねーっ!!
私も撮ってみようかなという気になりました!
で、どこでこういうお祭りがあったっけ?、と考えているうちに
「よさこい」「よさこいソーラン」「阿波踊り」の区別がつかなくなってきました。
サイトで調べたら「う~ん、なるほど」という感じで。w
そう言えばうちの近所では阿波踊りが主流だな、という気がしています。
夜しか踊らないんですよね。。。

Re: 子供たちも頑張ります@浦和よさこい

れいちゃん

南越谷の阿波踊りと原宿のよさこいが大きなお祭りですよ。今日は朝霞でよさこいをしてたんじゃなかったかしら。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。