神楽坂の街並スケッチ展に行って来ました。

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
08 /05 2010
サイズ変更IMG_7244


神楽坂はねこの似合う街という評判どおり、スケッチにはねこが描かれているものが何枚もありました。
もちろんカメラはもって行ったのせすがこの猛暑の中、とても猫を撮り歩く気にはなれずにギャラリーで義姉たちとゆっくりおしゃべりをし、近くのイタリアンレストランSorrisoでゆっくりランチをして帰ってきました。
窓が広く明るい店内はいかにもイタリアという感じで、リーゾナブルなお値段、お味もまぁこんなもんかしらと合格点。w
サイズ変更IMG_7238

サイズ変更IMG_7239

サイズ変更IMG_7237

スケッチばかりでなく↑のようなキルトを出展している方もいらっしゃいました。とてもかわいくて楽しんでお仕事しているなぁという感じでした。

街スケッチばかりでなく、クロッキーの裸婦や油絵もあったりとひとりひとりの個性が楽しめる展覧会でした。

コメント

非公開コメント

Re: 神楽坂の街並スケッチ展に行って来ました。

一枚目の作品は実は義姉の作品です。w

Re: 神楽坂の街並スケッチ展に行って来ました。

ああ。以前絵を載せたことがありましたね。
絵がかけるというのは素敵ですね。
写真と絵のばあい、絵のほうに味があるのはなぜだろう?
同じ場面を写真で撮っても、じっくりは見ない気がする。

Re: 神楽坂の街並スケッチ展に行って来ました。

Kiyoさん

こんばんは。今日も酷暑でした。
前に載せたのはわたしの姉ので今回はottoの兄の奥さんのなのです。身近なところで絵を描く人が二人もいてうれしいです。w

Re: 神楽坂の街並スケッチ展に行って来ました。

おはようございます。
今日は昼から勤務です。夜中に仕事があり、明日はお昼と夕方にしごとです。
あ、以前の方はことしゃんのお姉さんでしたね。そうそう。
絵描きさんが身近に2人もいるなんてすごいですね。
一枚の絵ができ上がるまでの時間を思ったら、写真ももっと丁寧に撮らねばと思いますね。

Re: 神楽坂の街並スケッチ展に行って来ました。

>一枚の絵ができ上がるまでの時間を思ったら、写真ももっと丁寧に撮らねばと思いますね。
あ~、そうですね。もっとていねいに、ていねいに撮らなくてはいけないんですね。肝に命じます。

Re: 神楽坂の街並スケッチ展に行って来ました。

こんにちは。。。お姉さまに、お義姉さまも絵を描くのですね☆
私は、何を書いてもマンガになってしまって・・・
やはり、絵をかける人に憧れます。

キルトも、色合いもデザインも可愛らしい♪

神楽坂は桜の季節に何度か訪れています。
またそのうち機会があったら、カメラ散歩にいきたいです。

Re: 神楽坂の街並スケッチ展に行って来ました。

絵画、音楽、写真と芸術家揃いの御家族ですねー。
なるほど~。
楽しみながら人生豊かに生きたいですねー。

Re: 神楽坂の街並スケッチ展に行って来ました。

笑子さん

今年中に是非行きたい場所の一つです。暑さが遠のいたら必ず。。。w

れいちゃん
好きなものがたくさんあるほうが人生楽しいとは思うのですが、今のところ写真で手がいっぱいです。。。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。