アオメアブ@見沼(8/4)

虫など
08 /09 2010
サイズ変更IMG_7212-A4

アオメアブはイトトンボに比べると見つけやすい虫です。この日(8月4日)は4匹ほど見つけました。この虫は可哀想にどんなにきらきらと派手にしていても醜い姿は人から嫌われるでしょうね。どうしてこんな姿をしているのでしょう。

今日は8月21日から29日まで戸田文化会館でやる3人展の打ち合わせに行って来ました。戸田デジタルフォト研究会のメンバー30人ほどが3人のグループに別れ、一人10点づつ展示するのです。わたしは3班目の出場(?)です。

あたしは昆虫写真ばかり10枚出します。題名は一枚づつにはつけないで「捕らずに撮ろう、いきものみっけ」というコンセプトだけを貼っていただきます。環境庁の「いきものみっけ」のパンフをたくさん送ってもらったので受付の小机の上におかせていただく予定です。




にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

Re: アオメアブ@見沼(8/4)

3人展とはすごいですね。それもひとり10点とは。
大きな地元のフォトクラブに入っているのがいいですね。
よく活動していますね。
そのうち作品の数がたまれば、小さくても個展が開けそうですね。
フォトブックも作れそうです。夢がどんどん広がります。

Re: アオメアブ@見沼(8/4)

Kiyoさん

>夢がどんどん広がります。

そうなんですけど、実力がちっとも向上しないもんで、焦ります。焦っても仕方無いのですけど。めげずにたくさん撮るしかないです。

Re: アオメアブ@見沼(8/4)

アオメアブ…kuronekokotoshanさんのお写真で
初めてじっくり見ました~奇妙な形してますねぇ('A`)ノェェェ

21日からの写真展頑張って下さい。
ところで、最近私もフォトBookにはまっています。
1500円くらいで、黒バックのふちをつけると割りと体裁よく
ミニミニ写真集気分が味わえますよ。
おすすめです☆

Re: フォトブック

笑子さん

キタムラで何かを買ったらおまけにフォトブックを1冊作れる券をくれたのですが、自分の写真で作るのはなんだかもったいなくて、息子がアフリカからメールで送ってきた写真で作ってやりました。来年の1月に帰ってくるのでみたら喜ぶと思います。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。