とんぼアゲン@見沼

虫など
08 /16 2010
サイズ変更IMG_7828

トリミングするとぼけぼけなのでそのままアップします。w
14日に行った時の見沼のトンボたちです。前にアップしたのと同じ種類ばかりですが。。。w

ここ数日は本当に暑かったですね。シェラレオネから帰国している息子が日本の方が暑いと言っています。w
サイズ変更IMG_7743     サイズ変更IMG_7748     サイズ変更IMG_7784


サイズ変更IMG_7810     サイズ変更IMG_7822

コメント

非公開コメント

Re: とんぼアゲン@見沼

北海道も猛暑なのだ。我が家は扇風機以外の冷房がないのでしんどいのだ。v-8

Re: とんぼアゲン@見沼

はなゆーさん

数年前のフランスも冷房がないので大勢のお年寄りが亡くなりましたが気を付けて下さいね。

Re: とんぼアゲン@見沼

2段目の真ん中のグリーンのトンボがきれいですね。
図鑑で調べたら、アオモンイトトンボのオスが一番似ていました。
グリーンが素敵です。

北海道は扇風機しかないところもあるそうですが、この暑さは
たいへんでしょうね。はなゆーさん、お大事に。

Re: とんぼアゲン@見沼

Kiyoさん

調べてくださってありがとうございます。

今年はエアコンがフル稼働です。外に撮影に出かける気が起きません。

先日JCIIの教室で銀座で暑くてへばっている人たちをスナップ撮りしてきた人がいて面白かったです。暑い中を良く出かけたものだと感心しました。

スナップ撮りには7Dは少し大きすぎますねぇ。。。。w

Re: とんぼアゲン@見沼

トンボの図鑑が欲しくて書店で探したのですが、なかなかありません。
ネットで探したら、こんなすごいのが見つかりました。

トンボ図鑑
http://tombozukan.net/

写真もものすごくきれいですし、特徴も詳しく説明されているので、当分これで十分です。
世の中すごい方がたくさんおられますねえ。ホント感心します。
それを自由に使えるなんて、感謝しきりです。
一度、覗いてみてください。


Re: とんぼアゲン@見沼

ありがとうございます。お気に入りに入れておきます。

どうしてこれだけの仕事ができるのでしょうね。すっごいなぁ~

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。