ソワレ(フランス人学生たちの歓送迎会)

蕨・姉妹都市協力会の活動
09 /02 2010
サイズ変更IMG_8265

フランス人学生の歓送迎会でした。

ホストと役員、飛び入りの方もいて楽しい会となりました、。
手作り料理が食べきれないほど並び、飲んだり食べたり、歌ったり。今回はフランス語の先生も来てくださったので質問コーナーもあり、大変盛り上がりました。私も最近はすっかりフランス語の勉強をさぼっていましたが、やはり言葉はできればできるほど楽しいもの。また勉強しなくっちゃ、とその時は思ったのでした。w

サイズ変更IMG_8342

↑さくらさくらを歌ったり、、、

サイズ変更IMG_8348

↑韓国からのおきゃくさんを中心にアリランを歌ったり、、、

サイズ変更IMG_8351

シャンソンを歌ったり、、、

サイズ変更IMG_8355-2


あっというまの2時間でした。。。

いい想い出をいっぱい持って帰って欲しいものです。

コメント

非公開コメント

Re: ソワレ(フランス人学生たちの歓送迎会)

フランス語できて羨ましいです★
こういう機会があると、モチベーションあがりますよね(^^)/

Re: ソワレ(フランス人学生たちの歓送迎会)

>こういう機会があると、モチベーションあがりますよね(^^)/

その時だけ・・・。^^;ふふ。。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。