思い切ってだかけたわけ@見沼

虫など
09 /20 2010
サイズ変更IMG_9035

「マワタのふとん」↑

昭和記念公園に行く前に実は見沼に出かけたのでした。早起きして。^^ 東浦和に着いたのは8時前でした。ところが祝日には9時過ぎまで見沼の方にいくバスがバスがないではありませんか。仕方なくタクシーに乗ったらなんと2,000円!

どうしてそんな早起きしてタクシーにまで乗って行ったかというと・・・・

・・・・息子がたくさん小遣いをくれまして・・・

・・・・生活費に遣ってしまっては申し訳ないのでw

あのね、100mmマクロ IS USMを買ってしまったのでした。アマゾンでプロテクターを付けて84,000円ぐらいでした。

それで・・・・

望遠とは全く違うのがFなので、F2.8で撮ってみました。被写界深度が1mmか2mmということですからピント合わせは大変。でも、なんか、雰囲気のある一枚が撮れたような・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

サイズ変更IMG_9084


曇り空で割合涼しいなぁと喜んでいたのですが、風が思いのほか強くなり、手持ちではちょっときびしい状態に。それに虫が極端に少なく、それでは昭和記念公園にいってみよう!とゆう気になりバスで東川口。しかし、本当に陸の孤島、たっぷり30分はかかってしまいました。

でも、あたらしいレンズを使ってみたくて仕方がないので昭和公園までこのあと行ったというわけなのです。

サイズ変更IMG_8958

↑やっと見つけたアオイトトンボ。F2.8なのでしっぽの方がボケてしまいました。^^;

コメント

非公開コメント

Re: 思い切ってだかけたわけ@見沼

ううう、なんとできた息子さんでしょう。
これで元気が出なけりゃねえ。
あとは腕しだいかなあ・・・
よかったですねえ。

Re: 思い切ってだかけたわけ@見沼

う、うらやましい~!
なんて優しくて親孝行な息子さんなんでしょう!!!
kuronekoさん、ますます腕があがっちゃいますね!

Re: 思い切ってだかけたわけ@見沼

Kiyoさん

久しぶりにたくさん歩いたので今日は筋肉痛です。こんな筋肉痛は久々のことです。先ず、体力、ですね。

キムさん
焦らず写真生活を楽しみたいと思います。先ず楽しんで撮影ができること、これに尽きますね。

虫撮影が本当に好きだと分かったのでよかったです。

今日はまた暑くなりそうなので、撮影に出かけるのはやめて写真の整理と買い物ぐらいにしておきます。w

Re: 思い切ってだかけたわけ@見沼

ホントに!ホントに!羨ましいこと!!!
それで、思い切って撮影にお出かけできて良かったですねぇ☆
レンズが変われば、また違った視線で被写体を見つめられますね。
これから、ビシバシ撮ってくださいね。

…ところで、うちの母は、おばあちゃんの上に既に【ひぃ】がついています。
私の妹の娘に、もう子供が居るのです。
しかしながら、本人が【老】と認めていませんので、敬老の日は当然スルーでした。
イベントは、まだ母の日だけでいいそうなんですよ。

Re: 思い切ってだかけたわけ@見沼

ひぇ~、もうひいおばぁちゃまとは!いいですねぇ、完全にうちは一世代以上遅れをとっています。
そうですね、母の日だけ存在をアッピールしようっと。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。