緋色の海で@見沼

虫など
10 /03 2010
サイズ変更IMG_0802-3

酷暑の影響なのでしょう、蝶が極端に少なかったです。他の虫を撮りながらずいぶん待っていたのですがキアゲハが2頭しかいませんでした。

残念ながら2頭一緒のところは撮れませんでした。


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_0849-2

サイズ変更IMG_0857-2

サイズ変更IMG_0862-2

コメント

非公開コメント

Re: 緋色の海で@見沼

そちらの彼岸花はまだ勢いがありますね。
わたしは昨日、近くのダムへ行ったのですが、もう8割方終わりかけで、
きれいな花の横にかれたのがあって、なかなか写真になりませんでした。
黒アゲハとナミアゲハが飛んでいましたが、狙った花のところには、来ないか
来ても止まらず素通り、といった感じで、20分くらいであきらめて、
虫撮りに切り替えました。
7Dと100ミリマクロはいい組み合わせのようですね。使いやすそう。

Re: 緋色の海で@見沼

>7Dと100ミリマクロはいい組み合わせのようですね。使いやすそう。

そうなんでしょうね、手持ちで撮れますもんね。手持ちで撮れるものだけを撮って行きたいとずくなしなことを考えています。猫でもスナップでも。。。

Re: 緋色の海で@見沼

赤に黒白のコントラストが美しいですね。

Re: 緋色の海で@見沼

Inaさん

鎌倉も秋の気配になってきたのでしょうね。萩がきれいだとTVでやっていましたが、冬になる前に湘南に行きたいと思っています。

Re: 緋色の海で@見沼

アゲハと彼岸花が美しく撮れましたねー(・∀・)
うちの彼岸花もようやく満開になりました。
お天気が悪かったり、週末八戸に行ったりしたので忙しく
写真を撮っている時間がありません。
まぁ遊んだツケですから、しっかり働きます。w

Re: 緋色の海で@見沼

れいちゃん

八戸??
それはまた遠くへいらしたのですね。ほんとにほんとにれいちゃんはよく動き回る人ですねぇ。。。w
ばたっといかないで下さいませよ。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。