”波濤を越えて”展@横浜山下公園

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
10 /10 2010
サイズ変更IMG_2119

少し早めに家を出て姉の家に向かったのですが、みなとみらい線に乗ってみたくて横浜で乗り換えて山下公園を散策しました。生憎の雨でしたが結構楽しい一人散歩になりました。

ただみなとみらい線は乗り換えに結構歩かされるので、関内から歩いた方がいいと思いました。

「七つの海をわたる船乗りたちのが撮らえた 世界の海・街・人々」 と言う写真展が公園内で行なわれていました。17日まで行われているそうですので、お時間のある方は思い切って横浜散歩はいかがでしょうか。ここと中華街と両方歩き回ればとても楽しいと思いますよ。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_2113     サイズ変更IMG_2116     

↑雨にも関わらず大勢の人たちが、公園付近をあるいていました。

サイズ変更IMG_2110 サイズ変更IMG_1986


↑ここの銀杏並木は黄葉の時はそれは素晴らしいですが、雨に洗われた緑のはっぱも気持ち良かったです。ただところどころ銀杏がたくさん落ちているので足元にはご注意ください。w

サイズ変更IMG_1985

サイズ変更IMG_1967     サイズ変更IMG_1971     サイズ変更IMG_1980

サイズ変更IMG_2068     サイズ変更IMG_2066

コメント

非公開コメント

横浜中華街には行ったことないが

崎陽軒の真空パックシューマイは食べたことあるよー。v-271

Re: ”波濤を越えて”展@横浜山下公園

はなゆーさん

中華街は熱気があって面白いですよ。肉まんとかチャーシューとかおいしいですよぉ。もちろんお料理も。一人だと定食を頼めばいいです。近頃どこも定食を食べられるので少人数の時は便利です。
一度はいってみるべし。w

Re: ”波濤を越えて”展@横浜山下公園

この辺りの歩道はタイルがはめ込まれていて、なかなか風情がありますよね★

赤い靴履いた「きみちゃん」には会えましたか?

お天気がいいと、港に泊まっている船(氷川丸でしたっけ?)をつないでいるロープにずらりと整列しているカモメたちが可愛いのですが・・・雨だといなかったでしょうね~

Re: ”波濤を越えて”展@横浜山下公園

>赤い靴履いた「きみちゃん」には会えましたか?

この日は一時間しか時間がなかったので欲張らないで撮ろうと決めていたのできみちゃんは撮りませんでした。船の近くもさっさと通り過ぎて鎖にかもめがいるなぁと確認しただけで通りすぎました。w

こんどはゆっくり3時間ぐらい時間をかけて元町商店街の方にも足をのばしたいです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。