深川よさこい(10/17)

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
10 /21 2010
サイズ変更IMG_9521

17日の日曜日、第6回深川よさこいに行って来ました。この日は見沼の鷲神社で獅子舞奉納があったのですが、獅子舞は5月にもあるので深川にしました。

地下鉄門前仲町で降り、階段を上がって行くとがんがんよさこいの音が響いていました。大通りを次から次へと踊りが続き、なんだか音疲れしてしまったので、甘味点で一休み。クリームあんみつで復活し、富岡八幡宮の境内に向いました。


サイズ変更IMG_9560     サイズ変更IMG_9595     サイズ変更IMG_9670



サイズ変更IMG_9706

境内はすでにごったがえし、10分の休憩に入ってしまいました。
ここの参道の手前の階段を上がると本堂になります。さいわい階段の真ん中に座ることができ、ぱちぱち撮って来ましたが、展覧会に出せるような作品にはほどとおいものばかりでした。まぁ、どんな風かご覧あれ・・・。w

サイズ変更IMG_9722     サイズ変更IMG_9743     サイズ変更IMG_9761

サイズ変更IMG_9803     サイズ変更IMG_9882     サイズ変更IMG_9846


サイズ変更IMG_9898     サイズ変更IMG_9933


じゃんじゃん動いて来るのでフレーミングとか考えている間もなく撮るだけでしたが、ま、楽しく見物できたということで、ちゃん、ちゃん。。。

サイズ変更IMG_9952     サイズ変更IMG_9994

見物客も急にまばらになってきたので、帰ってきたのでした。

コメント

非公開コメント

Re: 深川よさこい(10/17)

kuronekoさんは虫でも人間でも美人を見つけるのが得意ですね。
決めのポーズがどこなのか知っていればまた撮りやすいのでしょうね。
けど、みんないい表情ですよー!!

Re: 深川よさこい(10/17)

れいちゃん

ほんとうにみんないい表情で踊るんですよ。見物客の方を撮れなかったのが残念でした。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。