鬼子母神お会式最終日(8/18)

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
10 /21 2010
サイズ変更IMG_0492

18日月曜日はJCIIの沼田教室でした。本門寺のお会式の写真を見て頂きました。

この日は先生が御用がおありで恒例の飲み会はないとのことなので、4人だけで上野アメ横の中華屋、昇竜で食事をしました。特大の餃子は元気が出ますよ。w他の方たちは飲んでゆっくりされていましたが、私は大急ぎで鬼子母神のお会式最終日に駆けつけたのでした。

最終日とあってそれはそれは盛り上がりました。

サイズ変更IMG_0203

池袋東口に全てのグループが集結するとあって、東口にいきましたが広場があるわけではないので、一同に集まっている所は見る事はできず、花火を合図に動き出した万灯と一緒に明治通りを一路雑司が谷まで歩いたのでした。

サイズ変更IMG_0397

↑若い衆はめっぽうかっこよくみえます。

サイズ変更IMG_0274

↑まだまだ若いもんにはまかせられんとばかり元気な方々。。。

サイズ変更IMG_0357

↑若いボクも頑張ります。

サイズ変更IMG_0364

↑大通りを行くのはお巡りさんも気が気ではありません。

サイズ変更IMG_0387

↑ウチワ太鼓はあたしたちに任せてチョーダイ。。。

サイズ変更IMG_0443

↑車両通行止めのせまい路地に入り、全ての万灯、纏がはじけ飛びます。これからが本番。

サイズ変更IMG_0461

↑ここからは車の心配もなく親の手を離れてこどもも楽しめます。

サイズ変更IMG_0435

↑キティちゃんも見物していますが、沿道のおうちは花見の宴よろしくガレージやお店の土間を片付け宴会をしています。

サイズ変更IMG_0470

↑もうなんでもありのような・・・・。w


サイズ変更IMG_0520     サイズ変更IMG_0511     サイズ変更IMG_0523

↑鬼子母神の入り口が見えてくるとはじけました。

サイズ変更IMG_0527

↑カメラマンはたくさんいたのですが、小さなおばぁちゃんが一生懸命撮っているのが面白かったのかポーズを取ってくれました。w


サイズ変更IMG_0531     サイズ変更IMG_0533

↑老若の競演です。迫力満点でした。

サイズ変更IMG_0560

↑氷水に手を入れて「だめだよ」と注意された子達。

サイズ変更IMG_0561

↑あ、またさっきのお化けたち。。。w

サイズ変更IMG_0580

↑思わず手を叩きたくなるうまい人。

サイズ変更IMG_0592

↑もう、はじけまくり。。。w

サイズ変更IMG_0594

↑いい迷惑ですワン。。w

サイズ変更IMG_0614

↑景気づけにもう一本!

夜中まで続く気配でしたが9時半で切り上げて帰ってきました。いやぁ、お会式はたのしいです。


最後まで見ていただいてありがとうございました。w

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。