猫とあそぶ@天寧寺三重塔(2)

猫など
04 /28 2017
サイズ変更IMG_3329

定寧寺と三重塔は少し離れていて、三重塔だけが小さな墓地の真ん中に立っています。
上の塀あたりに猫がいたので、呼んだらぐるっと遠回りをして階段を駆け下りて来てくれました。

サイズ変更IMG_3234-2

しっぽをピンと立てて、凛々しい子です。
しばらく境内で遊んでくれました。w シアワセ感いっぱいの時間でした。w



にほんブログ村
     にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

.

続きを読む

さぎやま記念公園付近 (4/16)

猫など
04 /16 2017
サイズ変更IMG_2727-2

ソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが、ところどころに、枝垂桜や八重桜が咲いていました。

サイズ変更IMG_2721



にほんブログ村     にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

.

続きを読む

道満猫散歩(4/14)

猫など
04 /15 2017
サイズ変更IMG_2281

4月14日、道満に歩きに行って来ました。桜が満開で、最高の散歩でした。

サイズ変更IMG_2304

桜をバックに撮れたら良かったのですが、可愛い猫だっただけに残念な一枚となりました。





にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村    
にほんブログ村
.

続きを読む

大根草まっさかりの見沼(4/10)

猫など
04 /10 2017
サイズ変更IMG_1197
 
        サイズ変更IMG_1252-3

猫は次ページで。。。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

          
にほんブログ村

.

続きを読む

よく迷子になる赤羽猫散歩

猫など
03 /10 2017
サイズ変更IMG_1189

今日も迷子になりました。
坂や階段がたくさんある赤羽の街が好きでよく歩きに行くのですが、何回も迷子になります。w
適当に歩いていると、あ~、前にも来たことがあるみちだわ~と、とても懐かしい気分になれるので、わざと迷子になっているのかもしれませんが、このところ2回もものすご~く迷子になり、3回ぐらい出会う人に尋ねながら歩いて、そのたびに12,000歩ぐらい歩いてしまうので、ottoもあたしもぐったりです。w

この廃屋もまた行ってみたいのですが、行かれるかどうか。。。。w

これって夫婦そろって認知症の始まりじゃないでしょうね?やばいぞ!
何事も計画性がないということですかね?

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
.

サイズ変更IMG_1201

初春の赤羽猫散歩

猫など
03 /02 2017
サイズ変更IMG_1124
 
2月末、赤羽自然公園に行って来ました。この公園には小さな池がありますが、子供たちが網を持って水をかき回して遊んでいました。
いかにも”水ぬるむころ”といった感じでした。でも、日差しが弱く、思ったより寒かったので、せっかく赤羽まで来たのに1時間もしないでうちにさっさと帰って来てしまいました。

サイズ変更IMG_1098-2


にほんブログ村     にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

.

続きを読む

赤羽猫散歩(2)

猫など
02 /26 2017
サイズ変更IMG_1037

↑美男子です。首輪を付けていますが、自由気ままに外歩きをしていて、飼い主が追いかけてきてごはんを上げたりしていました。

サイズ変更IMG_1047-2

↑この子も目をまん丸くして愛嬌があるチヤトラでした。

.

続きを読む

赤羽猫散歩(1)

猫など
02 /26 2017
サイズ変更IMG_0973

サイズ変更IMG_1010

3月末か4月くらいの暖かい日、赤羽猫散歩にottoと出かけました。
坂道や階段を上がったり下がったりで12,000歩以上歩いてしまいました。私にとってはかなりの運動量、筋肉増えたかな?w

↑の猫達はお寺と神社にいた子たちです。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村     
にほんブログ村

.

寒波真っただ中

猫など
01 /16 2017
サイズ変更IMG_1474-2

こんな姿でのんびり昼寝をしていた猫達はこの猛烈な寒波の中、どう生活しているのでしょうか?

道満のねこたちは排水溝の中や竹藪のなかの枯草の中に避難していますが、都会ののら達には厳しい寒波、春を待つより仕方ないのでしょうか。

猫を捨てないで!と声高に叫びたい気持ちです。

捨て猫防止会

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


.

のんびり猫散歩

猫など
01 /04 2017
サイズ変更IMG_1302    

3が日、のんびりと猫散歩をしていましたが、ottoは今日から仕事始め。一泊で大阪です。

唯一共通の趣味が猫散歩ですが、ウオーキングは健康にも良いとブログを始めた2002年ごろから始めていました。カメラを始めたのは2006年ぐらいからですからカメラももう10年になるのですねぇ。ちっとも進歩がないと、みなさんにも笑われそうですが、楽しんで続けられているのは何より有り難いことです。

サイズ変更IMG_1305

昨日ちょっと気になる記事を見つけたのでここに貼り付けておきます。

「一日一万歩で健康になる」は大きなウソだった。

でも、歩くのは気持ちいいし楽しいので散歩はつづけるつもりです。ただしゃかりきに10,000歩を歩くのではなく、猫や虫との出会いを楽しみながら、ネ。

今日の猫は昨日青木公園で出会ったこです。若いのでしょう、小ぶりで可愛かったです。

 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。