ミロが手術

ミロ日記
03 /05 2016
サイズ変更IMG_4175

まだまだ小さな子猫だと思っていたら、急にぎゃーぎゃーとなくようになり、仕方なく動物病院のドクターとも相談をして避妊手術を受けさせることになりました。

人間の都合で、恋をすることもなく手術をするのはいつも心が痛みます。

今は抜糸もすみ、元気に部屋中走り回っています。

続きを読む

ビニール袋で遊ぶミロ

ミロ日記
01 /14 2016
サイズ変更IMG_3393

ミロは遊んで~、とかだっこして~とか甘ったれた声で鳴くようになり、あまりにもその声が可愛くてついつい。。。。w


31日に姉妹都市協力会の新年会があり、お知らせとハガキを封筒につめるなどの作業を12日火曜日にしました。公民館の印刷機がうまくハガキを印刷できないので、印刷したものを持って行かねばなりません。今回はお仲間が全部して下さったのでラクチン。会長が用意して下さった原稿をあっという間に印刷しました。今の印刷機はすごいです。ただここはカラー印刷はできないので、カラーの場合は印刷屋さんに持ち込まねばなりません。
ネットの印刷屋さんとか研究しなければいけませんね。




サイズ変更IMG_3396

続きを読む

猫のしもべ。。。

ミロ日記
01 /10 2016
サイズ変更IMG_3356


A dog has a master, a cat has a staff....というわけで、私たち夫婦は今や猫たちのしもべとなっています。
ミロがまだまだ子猫なので遊んでやるのが一仕事です。w

昨日は秋山教室。去年行った羽子板市の写真を5枚持って行きました。お仲間が写っていたので笑いを取ることができました。w

プリント1枚は子安の漁船を持って行きました。1票入りました。秋山先生の評価はきれいなだけで絵葉書的で、その先が無いという辛口コメントでしたが、納得できるものでした。
休み明けで、いい写真が無かったというのが先生の総評。皆さんも私と同じだったのだとちょっと安心。w

6時に帰宅、7時からマンションの理事会。

サイズ変更IMG_3352

大きくなりました。

ミロ日記
12 /31 2015
サイズ変更IMG_4283

6月1日生まれのみろ、今日で満7か月です。↑は28日に撮ったもの。すき焼き用の大量の長ネギにびっくりしてテーブルに飛び乗りました。

サイズ変更IMG_0743

↑7月19日。まだ1か月半くらいですからちっちゃいです。

サイズ変更IMG_4184

↑12月4日。ずいぶん大きくなりましたが、しろちゃん、しろちゃんと甘えます。でも、しろはあまり相手をしてくれません。子育てするには歳を取りすぎたのでしょう。もう12歳を過ぎていますからね。

さて、今日はもう大晦日。ブログをやっているヒマはないはずなんですけどね。さてさて、あれやって、これやって、と。。。。w

ミロは走りまわり、しろは寝てばかり。。。w

ミロ日記
10 /18 2015
サイズ変更IMG_3161

しろはミロと遊ぶのはほとほと疲れるらしく、遊んでくれなくなり、ミロの遊び相手は私の仕事になりました。^^;

でも、みろはしろが大好き。寝ているところをぺろぺろなめたりかんだり、しろもミロをなめてやっています。時々かむのが強すぎてしろの耳が傷だらけになってしまったので、くっついているときは要注意です。あたしの手も傷だらけになっています。かみつくと怒るのですが、なかなかかみ具合を加減することができないようです。

噛まれてもしろは優しい子なので、ミロを嫌いにはならないよう。

留守にしている時はどんなことになっているのか、カメラを据え付けたいものだと思うのですが。。。。


サイズ変更IMG_3181-3

サイズ変更IMG_3184-2

秋になっても美味しいビールw

ミロ日記
10 /05 2015
サイズ変更IMG_2665

今日はJCII沼田教室でした。見沼の風景や虫や、上野・谷中の猫やらごったに20枚ほど持って行きました。スマホで撮った猫が○でした。w

さて、いよいよ忙しい10月が始まりました。撮影会が3つ、一つは一泊です。

そして、28日から10日間、とうとうカリフォルニア州エルドラドから37人がホームステイにやってきます。まだまだ来る前の打ち合わせ、準備が終わっていません。

倒れないよう、自分の仕事をしてゆかなければいけません。あー、たいへん、たいへん。。。

サイズ変更IMG_2666     サイズ変更IMG_2668

ミロ

ミロ日記
10 /02 2015
サイズ変更IMG_2971

今日ペットショップに立ち寄ると子猫がたくさんガラスケースの中にいました。ミロそっくりにしか見えない仔にびっくりするような値が付いていました。ねこはあちこちに捨てられているので、そういう子たちを保護してあげればいいのにね。

今日はちょっと違う雰囲気で撮ってみました。♪




サイズ変更IMG_2972

もうすぐ満4か月のミロ

ミロ日記
09 /25 2015
サイズ変更IMG_2901

だいぶ大人っぽくなってきたミロ。でもいたずらはますます激しく、運動量も半端ではありません。

どこにでもいるありふれ猫ですが、飼っていると可愛いもんです。

サイズ変更IMG_2903

やっと水を飲んだミロ

ミロ日記
09 /19 2015
サイズ変更IMG_1500

サイズ変更IMG_1501

↑初めて水をなめたミロ。子猫って面白いもので、粉ミルクを水に溶いたものは飲んでいましたが、全く水は飲みませんでした。それでもトイレで日に5回くらいはおしっこをしているので、大丈夫と思っていました。
↑のように水をなめてから数日後の今日、初めてしろと同じようにぺちゃぺちゃと水を飲みました。これも成長のあかしなのでしょう。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ミロの肉球はまっくろけ

ミロ日記
09 /10 2015
サイズ変更IMG_1368

あたしがミロはやんちゃねぇ、というとottoは”やんちゃ”なんて言葉では表現できない、”獰猛”だ、と言います。w

ねこの肉球はピンク色と決まっていると思っていましたが、ミロの肉球は真っ黒です。確かに”獰猛”という言葉にぴったりです。

サイズ変更IMG_1355

↑なんか恨めし気なこの顔もミロの得意顔の一つです。

サイズ変更IMG_1348

走りまわっているミロを撮ることはどうしてもできません。スピードに強いといううたい文句の7D MarkⅡにしても、です。
設定を工夫すれば撮れるものでしょうか。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。