3月のみろ

ミロ日記
03 /20 2017
サイズ変更IMG_1274-2

私が大忙しだった間は、ミロには遊んでやる時間もなく、寂しい思いをさせてしまいました。

昨夜、連盟展が無事終わり、懇親会もすませました。300名の人が見に来て下さったそうです。やれ、やれ、ちょっとヒマです。w

あとは秋山教室の上野撮影会(25日)と蕨デジタルフォトの門前仲町大横川撮影会(30日)が大きな行事です。大横川の和舟と桜が狙いなのですが、残念なことに和舟は土・日と4月5日しか運航しないとのこと。和舟が運行するときに再度行かなければ、狙いの写真は撮れないということ。
2日の日曜日は埼玉写壇の新宿御苑だし、5日(水)は予定が入っているし、1日しかチャンスが無いということです。ふ~む、どうしよう。。。。

7月25日から30日まで秋山教室の展示会で、お題が「川・河」なので、残念この上ないのです。
さて、今まで撮った「川」の写真を整理してみましょう。

.

続きを読む

蕨市写真連盟展

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
03 /19 2017
サイズ変更連盟展-2040

蕨市の三つの倶楽部の合同写真展のお知らせです。
一人2点づつの出展です。

続きを読む

プランタンコンサート

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
03 /18 2017
くるるコンサート

蕨のアーティストたちによるコンサートのお知らせです。

4月23日。これも行きたいけれど、蕨・エルドラド姉妹都市協力会の総会と重なりました。残念!

プランタンコンサート


.

チェンバーオーケストラ蕨発足記念コンサート

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
03 /12 2017
サイズ変更蕨オーケストラ

      2017 5 21 (日)  開場 13:30    
                          開演 14:00 蕨市民会館コンクレレホール

蕨市音楽家協会の協力を得て、蕨市民会館を母体とした”チェンバーオーケストラ蕨”が発足し、その初めてのコンサート。

蕨市にはプロの音楽家が多数在住し、市内での演奏活動や生涯学習へのご指導など音楽活動が大変活発に行われており、平成26年には蕨市音楽家協会が発足しました。蕨市音楽家協会の会員を中心に音楽家の輪がさらに広がり、”チェンバーオーケストラ蕨”が発足。劇場付属のオーケストラ。
埼玉県で初めてのオーケストラだそうです。w

<チェンバーオーケストラとは?>
  
室内管弦楽団やチェンバーオーケストラとも呼ばれますが、これは25人くらいからなる小編成のオーケストラです。1800年以前の管弦楽はほとんどこの規模でした。20世紀に入り、19世紀末の巨大な管弦楽(フルオーケストラ)に対する一種の反動として、ふたたび小編成オーケストラのための作品が書かれるようになりました。有名なものに、アカデミー室内管弦楽団、オルフェウス室内管弦楽団、ロイヤル・チェンバー・オーケストラなどがあります。

よく迷子になる赤羽猫散歩

猫など
03 /10 2017
サイズ変更IMG_1189

今日も迷子になりました。
坂や階段がたくさんある赤羽の街が好きでよく歩きに行くのですが、何回も迷子になります。w
適当に歩いていると、あ~、前にも来たことがあるみちだわ~と、とても懐かしい気分になれるので、わざと迷子になっているのかもしれませんが、このところ2回もものすご~く迷子になり、3回ぐらい出会う人に尋ねながら歩いて、そのたびに12,000歩ぐらい歩いてしまうので、ottoもあたしもぐったりです。w

この廃屋もまた行ってみたいのですが、行かれるかどうか。。。。w

これって夫婦そろって認知症の始まりじゃないでしょうね?やばいぞ!
何事も計画性がないということですかね?

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
.

サイズ変更IMG_1201

初春の赤羽猫散歩

猫など
03 /02 2017
サイズ変更IMG_1124
 
2月末、赤羽自然公園に行って来ました。この公園には小さな池がありますが、子供たちが網を持って水をかき回して遊んでいました。
いかにも”水ぬるむころ”といった感じでした。でも、日差しが弱く、思ったより寒かったので、せっかく赤羽まで来たのに1時間もしないでうちにさっさと帰って来てしまいました。

サイズ変更IMG_1098-2


にほんブログ村     にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

.

続きを読む

第11回左手のアーカイブコンサート

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
03 /02 2017
サイズ変更左手のアーカイブコンサート

蕨市のHPから拝借

「蕨市PR大使の左手のピアニスト・智内威雄さんが3月4日、東京文化会館で第11回「左手のアーカイブ」コンサートを開催します。

左手のピアノ作品という忘れ去られてしまった貴重な音楽作品の発掘・復興をすることが目的の”左手のアーカイブ”プロジェクト。
今回のコンサートではピアノソロやピアノ・バイオリン・チェロによる室内楽で、優雅なひとときをご堪能いただけます。

     平成29年3月4日(土) 午後2時
     ところ 東京文化会館小ホール

      東京都台東区上野公園5−45
      ※JR上野駅 公園口 徒歩1分

    ※少量ですが蕨市民会館(TEL048-445-7660)でもチケットを販売しています。
    詳細は同館にご確認ください。」

もう間近になってしまいました。お早くチケットをご購入ください。

すっかりファンになってしまい今年も友人と聴きにゆきます。♪♪

.

始まってますよ~、笑子さんの展示会

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
02 /28 2017
サイズ変更飯野佳代子展示会029

時々このブログにもコメントを残して下さっている"笑子のフォト俳句ブログ"の笑子さんと川崎彰典さんの二人展が新宿センタービルのリコーイメージングスクエア新宿で明日から開催されます。楽しみですね。

       2017年3月1日(水)~3月13に日(月)
       リコーイメージングスクエア新宿




.

赤羽猫散歩(2)

猫など
02 /26 2017
サイズ変更IMG_1037

↑美男子です。首輪を付けていますが、自由気ままに外歩きをしていて、飼い主が追いかけてきてごはんを上げたりしていました。

サイズ変更IMG_1047-2

↑この子も目をまん丸くして愛嬌があるチヤトラでした。

.

続きを読む

赤羽猫散歩(1)

猫など
02 /26 2017
サイズ変更IMG_0973

サイズ変更IMG_1010

3月末か4月くらいの暖かい日、赤羽猫散歩にottoと出かけました。
坂道や階段を上がったり下がったりで12,000歩以上歩いてしまいました。私にとってはかなりの運動量、筋肉増えたかな?w

↑の猫達はお寺と神社にいた子たちです。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村     
にほんブログ村

.

我が家の猫達

ミロ日記
02 /23 2017
サイズ変更IMG_0876-2

ミロは完全に大人なのですが、何となく子猫っぽく、毎日抱き上げては、”可愛いね”と親ばかぶりを発揮しています。

今日は下蕨のデジタルフォトクラブの定例会。プリントを持って行く日なので苦労しました。
湯島での写真は気に入ったものがなく、今年になってからの写真は万世橋のしかありません。どこにも撮影に行っていないので仕方ありません。
仕方なくスマホで撮ったものも入れて持って行きました。


サイズ変更IMG_0901-2

↑しろはもう13~4歳ですから相当歳をとっているのですが、相変わらずの美猫ぶり。(親ばかですね~)

.

canon eos kiss x9i

カメラ
02 /22 2017
X9i.jpg

6iが思いのほか重症で、修理に16,000円もかかるそうなので、先日ご紹介したX8iが6万円代なので、乗り換えようかなぁと思ったらなんと、4月にX9iが出るとのこと。

そしてなんとまぁ、測距点がなんとなんと45点だそうで、開いた口がふさがりませんでした。X8iが19点というのでびっくりしたのに一挙に45点とは!でも、10万円代だそうなので、ちょっとすぐには決心がつきません。
写真はまだあと10年は続けるつもりですが、6万代と⒑万代では、ね~。。。なんせ、もうすぐ完全年金生活になるのですから。とほほ。。。

EOS Kiss X9i

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。